好ましからざる人物

緊急入院に緊急手術

昨夜、ふと気がつくと、左のカテーテルが抜けかかっている。 マジか...。 病院に電話すると突っ込めるだけ突っ込んですぐ来いと云うので、 病院に向かった。 当直の下っ端の医師が処置するも入って行かない。 中堅の医師も呼んで、透視下で挿入することになった。 真っ暗な外来棟にストレッチャーで向かい、レントゲン室の中に入った。 でも、やっぱり上手く入らない模様。 そのうち新見先生もやって来た。 結局、入れるのは諦めて、明日再手術ということになった。 また、手術か、勘弁してほしいよ。

看護師が、緊急枠でするから遅くなると云ってたのに11時に呼ばれた。 珍しくストレッチャーで4階の手術部に向かった。 きょうは、1期棟。 引継ぎのあと、OR-8に連れて行かれた。 もろもろの準備のあと、11時53分にタイムアウト。 いつもの感じで背中をグリグリされ、12時39分に終了した。
--
はれ

Nessun commento: