好ましからざる人物

入庫

車検の時に間に合わなかった左側ドアミラーの不調。 いちみんさんから準備ができたとの連絡があり、きょう行くことにした。 前回と同じように練馬からの関越は避けて、東北道、圏央道経由で関越に入った。 ずっと順調で予定より早く到着した。 車検の費用を払ったりして、ふとバルを見ると右前のタイヤがパンクしている。 え?そんなバカな、来るときはなんともなかったぞとか思いながら、いちみんさんが手際よくタイヤを外し、空気を入れた後、水を張ったあのタイヤを入れるやつでパンク箇所を調べ始めた。 どうやらパンクではなくて、タイヤバルブのところからぽこっ、ぽこっと空気が漏れていることが分かった。 どうやって修理するんだろうと思っていると、ホイルからバルブの部分だけを外して別のバルブをつけてくれた。 なるほど、ボクはホイルごと変えないといけないのかと思っていたよ。 再び空気を入れて水につけてみると、大丈夫のようだ。 よくこのタイミングで空気が抜けてくれたもんだと感謝。 アルファGTVの代車をかりて帰路に着いた。
--
はれ

Nessun commento: