好ましからざる人物

半日

いま作っているExcelのVBA。 金曜日の帰りに保存したときにはなんの問題もなかったのに、今朝起動すると『オートメーションエラーです。エラーを特定できません』なんてエラーが出る。 なんでだろうと不思議に思いながらぐぐってみると、WindowsUpdateのあと起きるとか書いてあるページを見つけた。 確かに金曜日の帰り、WindowsUpdateが走っていたのを思いだした。 ページに書いてあった対処法を試してみるものの、上手くいかない。 いろいろやっているうちに、昼ごろ上手く行くようになった。 あれこれしたせいで、どれをしたから直ったのかよくわからない。 直ったからいいようなものの困ったもんだ。
--
はれ

Nessun commento: