好ましからざる人物

朝になっても

8℃台の熱なので、仕事を休んで病院に行くことにする。 家を出るころには7℃台まで下がっていたけど、病院で再度測ってみると8℃台まで上がっていた。 待合の椅子にぐったり座っていると、看護師が処置室のベッドに案内してくれた。 しばらくすると、インフルの検査をされた。 まぁ、この季節、当然の検査ではあるけどね。 またしばらくすると採血。 採血室に行くのではなくベッドの上で採血してくれた。 そして、インフルの結果は陰性と教えてくれた。 いよいよ抗生剤の点滴かと思っていると、腎瘻が詰まってないか腎洗するという。 いままでにないパターンだ。 右は問題ないけど、左が詰まり気味なので交換すると云う。 交換自体はちゃちゃっと終わるんだけど、付随したあれやこれやにけっこう時間が掛かる。 やっと抗生剤の点滴が始まるのだけれど、ルートが取れない。 看護師、医者1、医者2でやっと取れた。 30~40分ほどで点滴が終了、抜針して抗生剤の処方箋をもらい帰路に着いた。 途中、薬局により処方箋をクスリに変えたあと、コンビニに寄って自宅に着くと5時近かった。
--

Nessun commento: