好ましからざる人物

窓から

眺める景色もなんだか春らしい。 東京は南風が吹きこんで気温が20℃近くまで上がるそうだ。 窓を開けると、風と一緒に街の音が流れ込んでくる。 右腎ろうもやっと機能してると感じられたきょう、夕食後にちょっと買い物に行って帰ってくると、血尿が出ている。 最近、血尿が出ることなんかなかったのにと思いながら、ふとカテーテルを見ると、左より右が長い。 挿入してる長さは左が8cm、右は昨日14cmにしたんだから右が長いことはあり得ない。 うわっ、抜けとる。 急いでナースコールをして看護師を呼び、さらに当直の野崎先生も登場して、抜けかかっていたカテーテルを入れてもらった。 割とすんなり入り、大事には至らなかった模様。 その後も、良く尿も出てる。 やっぱり固定してないとマズいのかなあ。
--
くもり のち はれ

Nessun commento: