好ましからざる人物

ファイル選択ダイアログ

Google Chromeを使っているうちに、ファイル選択ダイアログのOpenボタンがスクリーンの外に出てしまいマウスで操作出来なくなった。 ダイアログの横を掴んで幅を変えることは出来るんだけど、上は掴むことが出来ず高さを変えることは出来ない。 当然、下はスクリーンの外なのでそもそも掴めない。 如何したもんかとググってみてもそんなFAQは出てこない。 ダイアログを移動するソフトはあるようだけど、そんなソフトをインストールするのもナニだしと思っていたら、System PreferenceのDisplayにRotationを選択するプルダウンを見つけた。 90°を選んで画面を回転させると件のダイアログのボタンも表示された。 すかさずダイアログの底辺部分をつまんで高さを縮めた。 再びRotationをStandardに戻す。 これでダイアログのボタンも表示されるようになった。 メデタシメデタシ。
--
くもり のち あめ

Nessun commento: