好ましからざる人物

Windows 10 Mobile

プリインストールされたWindows Phoneも発売されているので、そろそろリリースされてもいいんじゃないかと思っていたら、Insider Preview Programでインストールしてる人がいる模様。 以前、一度Insider Previewやったときは、まだ使い物にならなかったのですぐ8.1に戻したけど、製品版と同じビルドがリリースされているらしいのでインストールに挑戦してみたのは昨日のこと。 ダウンロードはするんだけど、SDメモリが読めないとか云われる。 いや、確かに撮った写真が保存されないことがあったり、SDメモリに保存しているアプリの起動にえらい時間がかかったりはしていたのよ。 しょうがないので、昼間にSDメモリを調達して、夜、再チャレンジ。 そしたらPreviewじゃなくて普通にリリースされててダウンロード開始。 ダウンロードにも時間が掛かったけど、インストールに2時間以上掛かったものの無事10にバージョンアップできた。 いや、相当いいわ。 8.1に比べ、大分垢抜けた感じ。 タイルの数も3x5だったのが4x7に増やせたり、フォントのウェイトも軽くなっておされになった。
--
はれ

Nessun commento: