好ましからざる人物

デミグラまん

この冬、朝食の定番となっていたデミグラまん@セブンイレブン。 今朝もレジで頼むと、ないと云われたので、しかたなく肉まんにした。 昼に、コーヒーを買いに行ったときに、中華まんのショーケースを見ると、デミグラまんの棚がなくなっていた。 近くにいた店員に聞いてみると、どうやら販売が終了した模様。 今朝は、品切れかと思っていた。 好きだったのに残念、明日来週からどうしようかな?

デヴィッド・ボウイ、イーグルスのグレン・フライに続き、アース・ウインド&ファイアーのモーリス・ホワイトも逝ってしまわれたんですね。 きょう知りましたよ。
--
はれ

4 commenti:

落書君 ha detto...

デミグラまんは知りませんでした!
そういえば最近セブンイレブンにたち寄っていないなぁ~と思いました。
久しぶりに食べてみたくなりました)^o^(

蘭™ ha detto...

この冬の朝食だったんですが、仕事場の近くの店にはなくなってしまいました。
HPをみると出ているのですが...。
ピザまんと肉まんでごまかしてます。

落書君 ha detto...

セブンイレブンの肉まんもですが、僕はミニストップのフカヒレかりかり中華まんが好きでした。
最近は見なくなりましたが、あれは秀逸だったと今でも確信を持って言えます。
おでんに力を入れるぐらいだったら、世の中のコンビニは、肉まん系にももっと力を入れて欲しいものです。
って、ここでぼやいても仕方ないですよね(^_^;)

蘭™ ha detto...

ミニストップはほとんど利用したことがありません。
先日、セブンで特性豚まんを試しに食べてみましたが、普通の肉まんとの違いを実感できませんでした。