好ましからざる人物

外ランチ

きょうは久しぶりに外ランチ。 『たもいやんせ』と云う九州(宮崎)郷土料理の店。 選んだメニューは冷汁定食。 前々から本場の冷汁を食べたいと思っていたので、やっと叶えることが出来た。 そして、黒豚の炭焼きかももの炭焼きのどちらかをチョイス出来る。 ボクは黒豚を選んでみた。 他に、小鉢2つとお新香が付く。 冷汁は、想像していた味とはちょっと違ったもののそれなりに美味しい。 黒豚の炭焼きはなかなか美味しかった。 鰹の炙り重やチキン南蛮て云うメニューもある。 冷汁以外のメニューは、あら汁がついていて、ごはんとともにお代わり自由の模様。 次は、別のメニューにしよう。
--
のち

Nessun commento: