好ましからざる人物

『世界ふれあい街歩き』

最近は、BSで火曜日にやっている。 昨夜は、ブカレスト、ルーマニアの首都だ。 東欧のパリと云われているらしい。 美しい街並みだ。 やっぱりヨーロッパは石で出来てる感が高い。 ナレーションは柄本明、初登場かしら? 彼の語りは記憶にない。 そして、ルーマニアと云えば吸血鬼、不意に『ポーの一族』のことを思い出した。 久しぶりに読み返したいなあ。
--
あめ のち はれ

4 commenti:

mm ha detto...

これと「ねこ歩き」と観たいのですが
衛星放送は契約してないっす。とっても残念。
以前は地上波で放送してたのに...
こういうの商売上手というのかな...

くすくす ha detto...

mmさん、
私だけかも知れないけど、
最近の「街歩き」当初の頃から比べると
なぁ~んかつまんないんです。
新鮮でなくなった?
質が落ちた?
BSだけになってから、私は興味がなくなったよ。
とりあえず、地上波の方がおもしろかったから、私もBSになってから、残念。
(質は他の番組よりいいけどね。)
今はBSで熱心に見ているのはアニメの「赤毛のアン」(笑)。。
そういえば、ねこは見ないことが多いけど、正平さんは見てる。
いよっ、イロ男ってね。
BSはそんなもんか、と
まぁ、1,2時間/週のために契約することもナイかも。

ペルソナ・ノン・グラータさん、
カバー変わりましたね。
おもちゃシリーズ?
前のスカイツリーも傾いていて、おもちゃに見えたけど、今の飛行機もなんかおもちゃに見えます。
それねらいですか?

蘭™ ha detto...

うちはケーブルテレビなので、BSも見られます。
世界ふれあいがつまらなくなったのはナレーターのせい?
ボク的には、絶対行かないと思われる街を見られるので今も見ています。

カバーは考え過ぎですよ。おもちゃのつもりはないのです。
(´・ω・`)

くすくす ha detto...

(´・ω・`)
という御答えをもらうつもりでなかったのですが。

つまり、ツリーにしてもプレーンにしても、回りの街並みやコンテナに対して、「巨大」なものが小さく映っている。
ということで、大きく見えなければいけないものが、既成概念を壊して小さく映っている。
「おもちゃ」のように小さく捉えられた点で、興が深いと思った訳で。
そんなフォトはそうそう撮れる訳ではなく。
狙ったのかとばかり。
考え過ぎですか (´・ω・`)

でも、シリーズを期待します(〃▽〃)