好ましからざる人物

『鳥』

昨夜録画したヒッチコックの鳥を見た。 確か小学生の頃、TVの映画劇場で見た気がするんだけど断片的な記憶しかなかった。 オープニングのサンフランシスコの街並みがやけに近代的でとても半世紀前とは思えない。 今でも通用するってか、やっぱりアメリカの物量を舐めちゃいかんてことかしら(当時はね)。 ところどころ記憶に残るシーンがあったけど全体的にはこういうストーリーだったんだ。 メラニーとミッチの家族がボデガ・ベイから避難するとは思ってなかった。 メラニーが襲われる電話ボックスが今っぽくてオサレなのとアストンマーチンのDB2/4がカッコよかった。 まぁ、電話ボックスは携帯のせいでほとんど消滅してるけどね。
--
くもり

Nessun commento: