好ましからざる人物

外食

きょうは、都合で夕食を調理する人がいない為外食となった。 帰りの時間が比較的近い妻と地元の駅前で待ち合わせる事になっていた。 先に着いて待っていると、長女から自分も合流したいとメールが来たので時間と場所を返信した。 更に待っていると、二男から電話が入り予定が思いの外早く終わったので合流していいか云うので、場所を教えると、既に駅に着いていたようで、すぐ現れた。 彼に、切らしていた食材の買出しを頼んだ。 程なく女性陣2人も揃って現れた。 二男の買出しを待って、いざ出発。 今夜は、とんかつ。 チェーンのとんかつ屋に向かった。 みんな思い思いのメニューをオーダー、ボクは、ロースカツ定食にする。 チェーンの店なので、めちゃくちゃ美味い訳ではないのだけど、普通に美味い。 キャベツを多めに食べて帰り際、食事中気になっていた箸がレジの横で販売していたので、思わず購入したのだった。
--
はれ

Nessun commento: