好ましからざる人物

武蔵嵐山

予定通りバルのツーリングがぽしゃったので、お誘いを受けていた『かぜさんと春風に舞う桜をめでる会 with Blake !』と云うオフ会にドタ参してきた。 頸椎の痛みも昨日より良くなってる気がする。 かぜさんとは、2014年9月にお見舞に行って以来1年7ヶ月振り、そして、オフ会に出るのは何年振りだろう、忘れてしまうくらい前だ。 嵐山町は、何度か国道を通過したことはあるけど、行ったのははじめて。 同町のさくらまつりのHPの案内で国立女性教育会館の駐車場が利用できるように書いてあったのでそこを目指した。 現地集合のつもりだったけど、到着が予定より早かったので、集合場所の武蔵嵐山駅に向かうことにした。 駅の階段下には、幹事のtsubuさんはじめ、あくびさんやおにいちゃんパンダさん、そして初見の方々が数人待っていた。 到着した電車からそれらしい人たちが数人、そしてハックルの丈二さんも到着。 さらに遅れる人を待つためtsuubuさんが残るなか、三々五々会場に向かった。 HPによると都幾川沿いの土手に2km200本のサクラが植えられているらしい。 サクラは、満開は過ぎているもののまだ十分花をつけていて、風が吹くと花吹雪が舞う状態。 その一角にシートを敷いて会場が設えられていた。 しばらくすると、Blakeくんを従えてかぜさんが登場し、宴がはじまった。 ほとんどの人が初見で、順に自己紹介をしつつかぜさんがコメントをしていく。 かぜさんが登場したとき、30人以上の集まりをみて、中小企業の花見のようだと仰る。 まさしくそんな感じ。 宴は進み、あきらさんやみんちゃんも登場した。 飛び入りでなんちゃら云う小型のハープ演奏もあり、大いに盛り上がった。 ボクは3時ごろ暇して帰路に着いた。
--
くもり

Nessun commento: