好ましからざる人物

きょうはカテ交換。 いつも交換の前に医師の診察があって、それから交換となる。 年度が変わったからか、診察の医者も変わったようで、きょうは前回とは違う医者だった。 医者の言葉がふるっている。 曰く1ヶ月変わりはなかったかと。 ヲイヲイ、キミは診察の前に患者のカルテも見てないのかい? ボクが云うまで入院したことを知らなかった。 そして、カルテには入院中にカテ交換したことになってるらしい。 確かに交換しようかと云う話はでたけど、結局交換はしなかったのに。 誰もカルテを修正しなかったんだね、きっと。 全く大丈夫かな、心配になるよ。
--
あめ のち くもり

Nessun commento: