好ましからざる人物

箱入り孫

子供の嫁を見舞う。 普通な感じで明日には退院できるらしい。 20日に産まれた第2孫は1700gで箱入り。 あと4週間くらいは入院が必要らしい。 娘も1600g台で箱入りだったけど、こんなに小っちゃかったっけ?と云うくらい小さい。 それでも順調らしく、普通の外気を吸っている。 点滴はしてたけどね。 てか、よくあんな小さな腕にルート取れるなと感心したよ。 病院を後にして子供の家でクリスマスを祝う。 食事は、自宅で作ったものをケータリングした。 5人そろってのクリスマスは何年振りだろう? 毎年変わらずのメニューを頂く。 その後、子供が予約していたケーキを頂き、帰路に着いた。
--

Nessun commento: