好ましからざる人物

クラムチャウダーと『ダウントンアビー』

昨夜、5シーズンが終了した。 相変わらずドラマチックな展開ののちの最終回。 来シーズンが楽しみ。 日曜11時台は海外ドラマ枠だと思っていたけど、来週からは又吉直樹の直木賞受賞作『火花』をやるらしい。 どうなんだろう?おもしろいのかなぁ? 見るかどうかは微妙。

この冬、ボク的に懸案だったクラムチャウダーを土曜の深夜に作ってみた。 市販のルーに書いてあるレシピ通りに調理していく。 食材は、既に調達してある。 それほど時間もかからず、普通に出来た。 味もそれなりにクラムチャウダーの味がしている。 先日食べたキャンベルの缶詰めより確実に美味い。
--

Nessun commento: