好ましからざる人物

今時のクルマ

車検の代車にやって来たのはデミオ。 今時のクルマは、いろいろすごいことになっている。 まず、キーシリンダーがない。 イグニッションはボタンを押す仕様。 エンジンを切るときも同じボタンを押す。 そして、アイドリングストップも搭載されている。 信号でしばらく止まっていると、いつの間にかエンジンが停止する。 アクセルを踏むと一瞬でエンジンが掛かりスタートする。 ギアをニュートラルにするとすぐに停止するみたい。 ライトもオートの設定があり、暗くなると勝手にライトが付き、明るくなると切れる。 そんなことよりも、やっぱりちっちゃいクルマはいいなぁ。
--

Nessun commento: