好ましからざる人物

Grandson通信・10月

きょうは、長男家族と月イチの食事会。 午後、中途半端な時間に子供の家に向かい、向こうの地元で夕食。 子供の家に着くと、2人とも昼寝中。 しばらくして起きたけど、寝起きは機嫌が悪い。 そのうち機嫌も直ってきたけど、上の子はなかなか難しい。 この前会ってからあまり日が経ってないので、変化は感じられない。 今回の食事は、某温野菜でナベ三昧となった。 暗くなるころ、店に向かった。 予約してる旨を伝えると、個室に案内された。 孫も入れると総勢8名、ナベが2つ用意されている。 温野菜のナベには仕切りがあって都合4種類のだしを選ぶことができて、すき焼き風だし、豆乳だし、昆布だし、薬膳だしを選んだ。 子供たち(孫ではなくて)の食欲はとても旺盛で、食べ放題の時間ぎりぎりまでオーダーしていた(恐)。
--

Nessun commento: