好ましからざる人物

一夜明け

金沢2日目、ホテルの朝食バイキングをセーブしつつ食べる。 きょうは、娘のリクエストにより、ひがし茶屋街を散策する。 ところが、また苦しい。 またボクだけ通りのベンチでダウンしていた。 そして、みんなが帰ってきてパーキングに戻り昼食に向け出発した。 金沢最後の昼は、ガイドブックで選んだ回転寿司にした。 市街地を適当に走り海沿いの北陸道の側道をちょっと走ると店に着いた。 30分ほど待って席に案内された。 流石、金沢だけのことはある。 近海物やまぐろなどどれも美味しくいただいた。 中でもノドクロを食べられたのが収穫だった。 食事が終わると、いよいよ帰路についた。 金沢東I.C.から北陸道に乗り、上信越道、長野道、中央道のルートを選んだ。 適当に休憩しつつ8時ごろ地元に着いて、食事をして無事帰還した。 相変わらずボクだけ夕食はパスしたけど。
--
はれ

1 commento:

落書君 ha detto...

長旅お疲れ様でした。金沢はいい街ですよね。
おいしいグルメ旅に家族揃って行かれたご様子、何よりでした。
写真でしか知りませんが、あの黄色のバルで行かれたのですか?車内って結構広いのですね。