好ましからざる人物

退院ですよ退院

夕べ、寝ようと思いトイレに行ったとき、またも右腎ろうのカテーテルが抜けかけているのに気が付いた。 そう云えば、さっきからなんとなく痛かったような気もしてきた。 シャワーのときに引っ張ってしまったのが原因らしい。 しかし、明日退院というこのタイミングがすばらしい。 早速、看護師を呼んで状況を説明した。 背中を見てもらうと6cmほど抜けているのがわかった。 今回は大腸外科で入院しているので、直接、泌尿器科の先生は呼べない(そういうシステム)ので面倒くさい。 1時間ほど様子を見て尿が出ていることを確認して、今夜はこのままで、明日泌尿器科で突っ込んでもらうことになった。

比較的早い時間に呼ばれて、佐藤先生にぶつぶつ云われながらちょちょっと突っ込んでもらい終了。 いつもより相当遅くなったけど無事退院してきた。
--
はれ のち くもり

Nessun commento: