好ましからざる人物

一風堂

ちょっとした発言が実現して、夕食は、上野広小路の博多ラーメン『一風堂』になった。 前の勤め先のときに何度か行ったことがあるので、はじめてではないけど何年ぶりだ。 6時半ごろ店に着くと、まだ空席が目立つ混み具合。 メニューは、基本の白丸元味をチョイス、そして温玉のせごはんと一口餃子も。 小洒落たどんぶりに入って出てきたラーメンは、とんこつの割には、あっさりめのスープに細めのストレート麺。 普通に美味しい。 温玉のせごはんは、混ぜてしまえば玉子かけごはんと変わらないんだけど、甘口のしょう油がついてきて、これまた美味。 ひとくち餃子は、普通の餃子の半分くらいの大きさで、味は普通な感じ。 満足、満足。
--
はれ

Nessun commento: