好ましからざる人物

皮膚科へ

数年前から右足の外側、踝の下に瘡蓋のようなものが出来ていた。 最初のうちは、痒かったんだけど、最近痛み出したので、思い腰を上げて病院に行くことにした。 地元では、評判の良いT皮膚科まで歩いて出掛けた。 最寄りの駅のちょっと先なんだけど、歩くのは問題なし。 初診の手続きをして、暫く待っていると名前を呼ばれた。 診察室に入り説明して患部を見せると、速攻で水虫だと仰る。 へぇ、水虫だとは思わなかった。 2種類の軟膏を処方され、次回は1ヶ月後に来るように云われあっという間に終了。 会計までまたちょっと待たされ帰って来た。
--
くもり

Nessun commento: