好ましからざる人物

紛らわしい

土曜日に届いたと思われる損害保険会社からのはがきに昨日、気が付いた。 はがきの隅からはがすタイプ。 めくっていくと車両費用の請求取り下げを行ったと書いてある。 えっ、保険料下りなくなったの? この前、支払う決定がされたって云ってたじゃん! 今更出ないと云われてもなあ...。 月曜日は、保険会社に電話して喧嘩しないといけないのかと思うと憂鬱になっていた。 きょうになり、朝、電話して担当に変わってもらい、どういうこっちゃ!と問い詰めると保障項目のうち、レンタカー(が借りられるようになっている)の分の保障を取り下げたというお知らせだと云う。 レンタカーは、元々利用するつもりはないよと云ってあったので、何の問題もない。 修理費用は、ちゃんと出ると云うのでほっとした。 なんだ、そう云うことだったんだ。 車両費用って云うのが紛らわしい。 レンタカー費用って書いといてくれれば不安にならずに済んだのに。
--
はれ

Nessun commento: