好ましからざる人物

通院

きょうは終日病院。 午前中、血管外科の検体検査と診察、午後は皮膚科のフォローアップ。 血管外科は、やっぱりワーファリンは必要という結論。 写真撮るの忘れたけど、昼に久しぶりに学食に行ってカツカレーを食べた。 カツはそれなりだけど、カレーは相変わらず美味い。 そして皮膚科は、良好。 4ヶ月後にフォローアップの予約をして終了。

アマゾンからHDDが届いたのでつないでみた。 認識はするんだけど、リードしかできない。 え?書き込めないってどういうこと? マニュアルを見ると、Macの場合WDのホームページのナレッジベースのIDほにゃらら番を見ろと書いてある。 HPに行って、それらしいページを探すも指定されたIDは見つからない。 困ったなぁと思い、ググってみるとどうやらフォーマットしないといけないらしい。 確かに云われてみればその通りなんだけど、USBメモリとか、つなげば見えるじゃんと悪態をつく。 このHDDは、もともとNTFSでフォーマットされていてWindowsマシンならつなぐだけでいいみたいなんだけど、Macの場合HFS+という形式でフォーマットする必要があるらしい。 フォーマットなんてことは、すっかり忘れていたよ。 で、フォーマットするとちゃんと使えるようになりましたとさ。
--
くもり のち あめ

Nessun commento: