好ましからざる人物

データ流出

ニュースにも出ていたJTBの顧客データ流出事件。 JTBを利用したことはるけど、ネットで利用したことはなかったので基本的には、ボクとは関係ないと思っていた。 そしたら、JTBから個人情報流出のお知らせメールが届いた。 お詫びじゃないところが流石大手。 どうやら、去年のバルオフの宿泊先をるるぶトラベルで予約したのが対象らしい。 るるぶトラベルってJTBだったのね。 まあ、そんなこんなで名前や年齢、住所などが流出した模様。 大手なんだから、それなりのセキュリティ対策は取ってると思われ、それを破られたのならしかたないかなと思う。

レディ・ジョーカー中巻読了
--
くもり

Nessun commento: