好ましからざる人物

Excelには泣かされる

いままでA41枚を印刷していたのを複数ページ印刷するように変更したら思いもよらぬところで改ページするようになってしまった。 改ページをクリアするコードはネット上あちこちに出ているのでやってみるも上手くいかない。 よくよく見てみると、自分で挿入した改ページはクリアできるがExcelが自動で挿入した改ページはクリアできないと書いてある。 確かに自分で書いた改ページはクリアされるみたいだ。 いろいろ試してもらちがあかないので、印刷エリアをA4の幅に指定して、ページを追加(下方向)するたびに印刷エリアを増やすと同時に、改ページコードを挿入することで思い通りに印刷できるようになった。 どうもExcelはようわからん。
--
はれ

Nessun commento: