好ましからざる人物

リゾートの朝

久しぶりにホテルのバイキング。 大して代わり映えもしないけど、ちょいちょい沖縄っぽいメニューがあったりする。 夕方まで、ホテルのビーチでのんびり。 そうそう、この島には公共交通機関が何もない。 鉄道は勿論、バスもない。 タクシーもないのにはちょっとびっくりした。 どこぞに行くには、クルマか自転車か徒歩。 でも、居酒屋を利用すると送迎してくれるようになっている。 夕方、ホテルの送迎バスで港まで移動。 小浜島を後に石垣島に向かった。 本島に戻る飛行機の時間の兼ね合いで、石垣市内で夕食。 石垣牛のステーキを頂く。 やわらかくてジューシー。 そして、ちょっとだけ市内をぶらついて空港に移動。 最終便で那覇に向かう。 那覇空港からは、都市モノレールでホテル最寄りの駅まで移動。 切符はQRコードを読み取るようになっている。 約10分強で到着、3分ほど歩いてホテルの人となった。
--
はれ

Nessun commento: