好ましからざる人物

緊急入院

昨夜も結構厳しく8度5分を記録。 実は今回、発熱と前後してお尻も痛くなっていた。 骨盤の最下部、てか元々肛門があった辺りを中心になんだか痛い。 日増しに痛みも増し、触ってみると、シコリのようなものを感じる。 やっぱり熱源は、こっちかもしれない。 痛みで、座るのも辛いので、一昨日に続き仕事を休み病院に向かった。 大腸外科外来の廊下で、たまたまストマ再建をしてくれた清松先生にばったり会い、簡単に今回の経緯を話すと外来の担当医に話しといてくれると云ってくれた。

やっと昼ごろ診察になり、診察・触診の結果、ほぼ入院になると思うがCTも撮るので待つように云われた。 直後、CTは3時半に決まり、それを聞いていた気の利く看護師が、それだったら一旦帰って入院の用意をして来たらどうかと云ってくれた。 それはいい考えだと思い、自宅に帰り入院の用意をしてとんぼ返り。

病院に戻ると先に入院の手続きをするよう云われ、手続き。 病室に上がる。 病室は10階北、耳鼻科の病棟らしい。 その後、病室からCTを撮りに行った。 そんなこんなで、またも病院の人となった。
--
はれ

Nessun commento: