好ましからざる人物

東北への旅 4日目

最終日、ホテルのバイキングで朝食を済ませチェックアウト。 蔵王の温泉街を散策し、こけし屋を覗き山口餅屋と云うお餅屋さんで餅をいただいた。 そして、蔵王温泉を後に今回の旅行最後の目的地、福島市内の観光もも園を目指した。 今期2度目のもも狩り。 小雨が降ったり止んだりのコンディションではあったものの4個と云う不甲斐ない結果に終わった。 さらにお土産にもももを買い込み、帰路についた。 東北道は既に渋滞の情報があり、常磐道を使うことにする。 距離にすると100kmくらい遠回りらしい(噂)けど、渋滞に嵌まるよりは走ってる方がよっぽどいい。 選択は正解で、三郷料金所の先がちょっと混んだくらいであとはすべて順調に帰ってこられた。 地元で夕食を摂り20時前には自宅に到着。 天気に祟られたものの3泊4日の東北の旅も無事終了した。
--
ときどき

Nessun commento: