好ましからざる人物

Excel (Outlook)VBAの罠 その3 プログレスバーの3D表示

ユーザーフォームにプログレスバーコントロールを表示している。 動作モードによって表示・非表示(Visibleプロパティ)を切り替えているんだけど一旦消して再び表示すると3D表示だったものが2D表示になる。 表示するときに3Dだって設定をしても2Dになってしまう。 これってバグなのかしら? あちこち、ググってみてもそれらしい記述はみつからない。 試しに、コマンドボタンのVisibleを変えてみたらちゃんと3D表示のまま。 まぁ、それが正しい姿だよね。 という訳で、プログレスバーのVisibleは変えずにその上にフレームを貼り付けてフレームのVisibleを切り替えることで対応した。
--

Nessun commento: