好ましからざる人物

ピンチ

きょうは予定通り注腸検査。 注腸検査って最初の手術の前にやった気がする。 そのときは、お尻からだけど、今回はストマから。 バルーンのついたチューブをストマに突っ込みバルーンを膨らませて固定(抜けなく)する仕組みのよう。 反対側にはバリウムの入った袋がつながっている。 例によって可動式のベッドに乗り、あっちを向いたりこっちを向いたり、小一時間かかって終了した。 終了すると、レントゲン技師のお兄さんに、日吉先生(大腸外科の担当医師)から話しがあるそうだから廊下で待つようにと言われた。 しばらく待っていると、日吉先生登場。 なんでか内視鏡の検査室に連れていかれ、話しがはじまった。 以前行ったバイパス手術で小腸がつながっているのが、なんと横行結腸であると告げられた。 をいをい、この前もバイパス手術のこと聞いたじゃん。 そのときは別に問題なさそうに云ってたのに、カルテろくに見てなかったのね。 それから急に内視鏡検査もやりましょうと云われ、なんだか釈然としないけど、やるんだったら早い方が...と29日になった。 そっちも見て検討するようで、2日には泌尿器科に結果は伝えられない模様。 いずれにしても、横行結腸導管は無理そうなので、他の方法を考えてもらわないと。 やっぱり6月は鬼門?
--
くもり

Nessun commento: