きょうは半年前に大腸外科で予約されていたCT検査。
病院に着いて、駐車場から外来病棟に向かっていると、最初の手術を担当してくれた斉藤先生とばったり会った。
ボク的には、今度の手術も斉藤先生にお願いしたいと思っていたので、かいつまんで状況を説明した。
そしたら、既に異動が決まっていてもう手術はしてないそうだ。
ありゃ。
斉藤先生によると、多分手術は可能であること、担当は風間先生(イレウスのとき診てもらった)のチームになるだろうことを聞いて失礼した。
斉藤先生に執刀してもらえないのは残念だけど、手術はできそうなのでまぁ、良しとしよう。
そして、CTはあっという間に終わり会計に行くと、採血がまだだと告げられた。
受診表を見るとたしかに採血と書いてある。
採血のことはすっかり忘れていた。でか、受診表をちゃんと見なきゃね、自分。
3回ほど失敗の後、やっと採血が終わり再び会計へ。
で、帰ろうかと思ったんだけど、昨日から微熱が続いているので、ついでに泌尿器科でも診てもらおうかなと思いなおし、泌尿器科外来に向かった。
体温計を借りて測ると37.3℃。
経緯を看護師さんに話すと、先生と相談して診てもらうことになった。
しばらく待たされ、腎洗、抗生剤の注射のあと、抗生剤を処方してもらい終了。
3度目の会計の後、帰ってきた。
--
くもり
Nessun commento:
Posta un commento