好ましからざる人物

笑った

10時のNHKニュースを見てたら、日本原子力研究開発機構のもんじゅで監視カメラの約1/3が壊れていたことが原子力規制庁が9月に実施した保安検査でわかったと云っていた。 まあ、それはそれで問題だと思うが、笑った理由がたまらない。 曰く、壊れているのは知っていたが、同じカメラが製造中止になっていて交換できなかった。 って、あんたらバカかい。 気の利いた小学生だって、ちがうカメラを使うことくらい思いつくと思うぞ。 それから保安検査ってどんな頻度でやってるか知らんけど1年半前から壊れてたって云ってたけど、前回の検査って1年半前以上前なんだよね。 これが毎年やってるとか云われるとまた笑っちゃうんだけど。 これで世界最高の安全基準とか云ってるけどギャグとしか思えない。
--
くもり

Nessun commento: