好ましからざる人物

本番

きょうが面接会の本番。 スカイツリーラインに名前が変わった東武線に乗って浅草に向かった。 早めに食事を済ませ、ちらっと観光がてら会場の墨田区役所に併設されているすみだリバーサイドホールを目指す。 着いたら早すぎたので区役所のソファーで時間を潰した。 そろそろ受付け時間なので会場に移動し受付けを済ませ名札と資料をもらいホールに入った。 会場の中心に参加企業のテーブルが並び、それを囲むように参加者の椅子が置かれている。 時間になり、目当ての会社の整理券を取って順番を待つ。 A社とB社は4番と5番、C社は13番。 比較的早くA社とB社は終わったもののC社はなかなか順番が来ない。 3時半ごろ終了し帰路に着いた。 大したことしてないのに、なんだか疲れた。
--
くもり

Nessun commento: