好ましからざる人物

モノレール

大船でモノレールに乗ったとき、思い出したことがある。 以前、大船の某社の半導体工場に通っていた頃、もうひとつモノレールの廃線があったなと。 大船と横浜ドリームランドを結んでいたものだ。 電車の窓から見えていたはずなのに、この前の土曜日には見えなかった。 おかしいなあと思いながらwikiってみた。 どうやら既に撤去されたらしい。 そして、ボクにとっては意外な事実を知ることになった。 ボクの知識では、設計ミスでレールがずれていて未完のまま廃線になったと。 でも、実際にはしばらくの間、運行していたらしい。 設計ミスなのは、レールではなく車輌の方で、重すぎてレールが耐えられなくて運行が中止になったと。 いずれにしても遠い昔の出来事ではある。
--
くもり いちじ あめ

Nessun commento: