好ましからざる人物

もんじゃ焼き

元々関西人なのでもんじゃ焼きには違和感があったんだけど最近はそれほどでもない。 アド街で地元が放送されたとき、昔の駄菓子屋風もんじゃを出す店が紹介されたのを家人が見ていたらしい。 家人に云わせれば、月島なんかの土手を作るもんじゃは邪道だそうで、子供のころ食べていたもんじゃが食べられるその店にかねがね行きたいと思っていらしく娘と3人で昼に行ってみた。 ボク的には、もんじゃには大して思い入れがあるわけではなく、月島風との違いもそんなに感じないまま普通に食べた。 お好み焼きも1枚頼んだのだけど、これも普通に美味かった。 いや、それだけ。
--
はれ

Nessun commento: