好ましからざる人物

サルベージ

帰りの電車は、人身事故の影響で20分ほど遅れていた。 やっと到着した車両に乗り、iPod と化した iPhone にイヤホンを差し込もうとしたとき、ポケットにiPhone がないことに気がついた。 電車が遅れてなければ、仕事場まで取りに戻っても良かったのだけど、電車が遅れてるし、やっと座れたので帰ってから後で取りに行くことにした。 夕食後、路駐するのは危険なので、子供に頼んで一緒に向かった。 9時を過ぎていたので誰もいないだろうと思っていたのに10人近くの人が残業していた。 そう云えば、月末で忙しいのだと思い至った。 机の上に置き忘れていた元 iPhone と Lumia を持って仕事場をあとにした。
--
くもり

Nessun commento: