好ましからざる人物

ミートボールの酢豚風

お弁当用に買ったレトルトのミートボール、ただ詰めるだけなのも芸がないと思い、クックパッドをググってみた。 そしたら、『ミートボールの酢豚風』というレシピを発見。 酢豚は、好物なのでトライしてみることにした。 レシピを見ながら適当にアレンジしつつ調理する。 ピーマン、人参を乱切り、玉ねぎをくしぎりにする。 切った野菜をお好みでチンする。 ボクは、ちょっとシャキシャキしてたほうが好きなので人参だけチンする。 ミートボール、野菜をフライパンで炒める。 野菜に火が通ったら調味料を入れる。 全体になじんだら出来上がり。 出来栄えは、簡単な割にそれらしい味がして美味しかった。 お好みで調味料の配分を変えると良いと思われ。
--
のち

Nessun commento: