好ましからざる人物

転科

きょうも進展なし。 熱も7℃丁度くらいまでしか上がらなくなった。 寝汗もかかず、体調は安定している。 泌尿器科は、外科的手術をするつもりのようだが、大腸外科はどこも切りたくはない模様。 いったいどんな術式になるのかしら? 午後、いきなり大腸外科の知らない先生がやって来て、大腸外科に転科になったので挨拶にきたという。 へぇそうなんだ。 大腸外科的には、まだ方針も決まっていない様子。 その後、シャンプーをしてもらい、まったりしていると大腸外科の医師団がやってきた。 なんと清松先生じゃないですか。 一番最初に大腸外科で診てもらった先生ですよ。 当時はペイペイだったのに偉くなったのね。 転科の理由と今後の方針を話して帰って行った。 夜9時前に日吉先生が来る。 先生によると、癒着によってつながったわけではない。 つながった辺りで炎症を起こしていた様子は見受けられない。 約1月前に撮ったCTと今回撮ったCTで明らかな違いはみつからない。 つながっているつながっていないはCTではわからない。 なんて話しをしていった。

きょうの梅ちゃん先生、旦那に先に寝ろよと言われて、そこにいる鶴太郎(義父)におやすみなさいも言わずに出て行くというのは、あり得ないと思うんだけど。
--
はれ

Nessun commento: