好ましからざる人物

さだまさし

昨夜は、夜中にSONGSさだまさしを見る。 常々思うが、あの人は天才だね。 彼が生みだす詩の世界観は素晴らしい。 新譜の『かすていら』も良かった。 その後の、ドキュメント20min.は高知が舞台だったのでついつい見てしまった。 福島から震災の影響で母親の実家である高知の山間部の小さな村に避難してきた少女が主人公。 廃校になるはずの小学校に一人入学するところから夏までを追ったドキュメントだった。

10時過ぎ、大腸外科回診は、最初に挨拶にきた先生。 手術に向けて肺機能の検査と、造影剤を使ったCT検査が出来るか検討するとのこと。 11時過ぎに、さっきの医者が造影CTの承諾書を持ってやってきた。 出来たらきょうにも検査をするって。 昼前に子供が見舞いに来てくれる。 昼からCTに向けて点滴(ソリタ-T1号)が追加された。 2時過ぎに呼吸器の検査に呼ばれる。 5時半ころCTに呼ばれた。
--
はれ

Nessun commento: