好ましからざる人物

App Store と iTunes

iPhone の言語設定を変えても App Store の言語が反映されないのでググってみると、一旦ログアウトしてログインし直すと反映されるというページをみつけ、やってみるとちゃんと反映された。 それから、ウィンドウズ上の iTunes が起動するたびに Apple Id のパスワードを聞いてくる現象が入院する前から続いていて、これまたググってみると、iTunes Store のキャッシュをリセットすると直ると書いてあったので、早速実行してみた。 すると、ID 入力用のダイアログが出ることはなくなった。 すばらしい。 ところで、退院したら iOS のバージョンアップをしなければと思いつつ、まだ実行していない。 グーグルマップがなくなる(Web からアクセスできるのは知ってはいるけど)ってどうよと思い、なかなか踏ん切りがつかないでいる。
--
はれ

Nessun commento: