好ましからざる人物

都知事辞職

退院後もぐうたらしているので、昨日の辞職会見もNHKの生中継で20分ほど見ることが出来た。 確かに、あの人の思想とは相入れないところはあるんだけど、まともなことも言ってるように思えた。 あ、検証した訳ではないのでウソかホントかは知らないけどね。 例えば、この国の会計制度に複式簿記が導入されていないと。 財務諸表、バランスシートが存在しないと。 横田基地の民間共用に米軍も理解を示しているのに、外務省が反対して実現しなかったこと。 都内では国の基準に見合う土地が確保出来ず、保育園を作っても国の認可を得られず助成されなかったこと。 などなど...。
--
はれ

Nessun commento: