好ましからざる人物

妙高オフ1日目

数年ぶりで参加した。 5時半に出発。 加平ランプから6号、C2、5号、外環から関越道、上信越道と順調に進む。 この季節、上信越道は景色も良くホント気持ちいいことを再認識した。 長野ICで降りてすぐのおぎのやで待合せ。 暫くしてガッチャマン氏が到着のあとりょーたくんも到着。 全員、りょーたくんのアルファに便乗してたなぼた庵を目指した。 残す人が多いらしく既に大盛りはメニューから消えて久しいとのこと。 中盛りとみんなで天ぷらの盛合せ、玉子焼きをオーダーした。 中盛りとは云え、そこら辺の大盛りよりよっぽど大盛りだ。 やっと食べ終えおぎのやまで戻り、長野ICから小布施PAに移動。 ここでクルマをおいて、小布施町内周遊バスで小布施の街を観光する。 小布施堂で栗あん抹茶ミルク味のかき氷を頂く。 杏子味にも心惹かれたんだけど、やっぱり小布施なので栗を選んだ。 栗あんが濃厚、抹茶とミルクとで絶妙の味わい。 その後、再び周遊バスで町内を観光してパーキングまで戻ってきた。 続いては、温泉。 中野市のもみじ荘という日帰り温泉施設。 こじんまりとして空き空きだった。 そして、常宿びいとるに向かった。 途中、国道沿いの酒屋で渋長と合流して、例年通り夜用のアルコール類を購入した。 ここでいきなり降り出した土砂降りの中、杉野沢から笹ヶ峰方面に県道を登り、途中のびいとるに到着すると雨も上がった。 洋風で独特の味付けの夕食を頂いた後、部屋で旧交をあたためた。 11時頃、眠くなり先に失礼して就寝した。
--
はれ ときどき くもり

Nessun commento: