好ましからざる人物

高知市内観光

酔鯨亭で昼食のあと高知城に。 子供の頃来たような気もするけど記憶はない。 大層な石段に三の丸まで上がった処でリタイア。 情けない。 続いて月の名所、桂浜。 桟橋通りを土電と並行して走る。 南の方では、一部軌道が芝生になっていた。 桂浜の駐車場入り口がちょっと渋滞していた。 龍馬像は逆光で正面からはよく見えない。 浜に降りて、水族館も見学。 休みの関係でボク以外はきょう帰るので、桂浜を後に空港に向かう。 お茶をして空港内を探検。 送迎デッキで乗って帰る便の着陸を見学。 出発ゲートに消えるのを見届け、空港を後にした。 空港から高知方面に向かう国道は、時間のせいか渋滞している。 ちょっと遠回りだけど高知道南国ICに向かうことにした。 彼女らが羽田に着いてしばらくしてボクも帰り着き、遅めの夕食を頂いた。
--
はれ

Nessun commento: