好ましからざる人物

もみじハント 2016

恒例のもみじハント、今年はお手軽に松戸市内の古刹、本土寺にした。 ホームページによれば1,500本のもみじがあるらしい。 駐車場がないらしく電車で向かった。 最寄駅から10分ほどで到着。 拝観料まで取るだけあって、なかなか立派なお寺。 境内は、黄色や赤の紅葉で彩られている。 ゆっくり境内を一周して退散。 帰りに途中下車して柴又の帝釈天に寄り道した。 柴又に足を踏み入れるのははじめて。 JR金町駅で降りて京成金町線に乗り換え。 京成金町線て3駅しかないことに驚く。 あっというまに柴又駅に到着。 寅さんの銅像をかすめて、帝釈天の参道に。 日曜日の午前中、天気も良くて結構な人出。 ぶらぶらと参道を進み帝釈天に到着。 七五三のお参りに来てる人もいる。 一通り参拝して引き返す途中で、昼食。 うなぎと、鯉の洗い、鯉こくを頂く。 鯉こくが美味。 お土産に草団子とくずもちを購入して帰路に着いた。
--

Nessun commento: