好ましからざる人物

アメリカと云う国

大方の予想を裏切ってトランプ氏が大統領選挙に勝利した。 ボク的には、ヒラリー・クリントン氏(最近は女史って使わないのね)が順当に当選すると思っていたのだけど...。 でも、ここでトランプ氏を当選させるところがアメリカの強みなのかもしれないと思うようになった。 これまでの発言ははちゃめちゃなところばかりだけど、実際の選択肢はそれほど多い訳でもないだろうし、脇は実務者でかためられるんだろうし。 ボク的には、アメリカ軍にただ乗りしてるのはけしからん!もっと金を出せ!と云うんなら、ああそうですか、じゃあとっとと引き上げてくださいってアメリカ軍撤収なんてシナリオがステキなんだけど。 そしたら、これ幸いと中国がどかすかやってきて日本は占領されちゃうのかしら?
--

Nessun commento: