好ましからざる人物

救急搬送

早朝、足が痙ったので何時もの薬を飲んだ。 その直後、息苦しくなる。 ほぼ経験したことがない事態。 ヤバイなと思い、東大の救急外来に電話をした。 状態を話すと、システムの入れ替え中でカルテが出せないので、救急車を呼んで呼吸器内科のある病院に搬送してもらえと仰る。 仕方がないので、云われた通り、救急車のお世話になった。 受け入れ先が決まるまでひと悶着あり、結局地元の総合病院に搬送された。 採血、レントゲン、CT、エコーと一通りの検査の結果、胸水であることが判明。 そう云えば、いつぞやの手術のあと、経過があまり良くないときに、胸水と云われ確かにこんな症状だったのを思い出した。 病名は心不全になるらしい。 ひょえー! 酸素マスクをつけられ安静の指示のもとICUに入れられた。 数時間前、今年は1回も入院しなくて済んだねと話していた矢先、元旦に病院の人となるとは...。 そして文末ながら、新春のお祝いを申し上げまする。
--

2 commenti:

Anonimo ha detto...

KITTENです。

元旦から大変でしたね(汗)。
彼女が「じぃさんのブログの更新が無い。なにかあったにちがいない。」
と心配していたところにこの投稿でした。
ビンゴ!ってそんなビンゴいりませんが(汗)。
こちらは正月から寝込むという恒例行事もなく過ごしています。
が嚥下障害で同じく、呼吸困難になりましたよ~。
今年もお互い平穏無事に過ごせるとよいですね。

というわけで、明けましておめでとうございます。

蘭™ ha detto...

きてぃんさん
明けましておめでとうございます。
新年早々参りました(笑)。
お互い、ゆるゆると新年を過ごして行きましょうぞ!