好ましからざる人物

VBAでの

論理積はアンパーサント(&)ではなく”And”なんだよ。 if文で、2つの条件が満たされていればこの処理、満たされていなければ何もしないって云うコードを書いてデバッグしてたんだけど、いくらやっても思ったルートを通らない。 ウォッチで表示してみても、データはちゃんと取れてそうなんだけど上手くいかない。 もしかして型????のせいかとも思いStringをVariantに変えてみたりもしたけど変わらない。 ソースをヨクヨク見ていて気が付いた。 もしかして論理積はアンパーサントじゃないんだっけ?と思いググってみた。 なんだっ!論理積は”And”って書くんじゃん。 そう云えばそんな気がしてきたよ。 と云うわけで直したらすんなり動きましたとさ。
--

Nessun commento: