好ましからざる人物

朝、いつものように出勤。 隣の駅で始発に乗り換え、シートに座る。 膝に乗せたリュックに顔を埋めるようにして目を閉じるといつの間にか眠っていた。 ふと気が付くと、降りる駅まで丁度半分くらいの駅だった。 まだしばらくは眠れると思い再び夢の世界へ...。 そして、次に気が付くと、見たことのない駅に停まっている。 ナニかおかしいなと思いぼんやりホームに降り立つ。 寝ぼけているようで状況がよくわからない。 落ち着いて考えると、寝過ごしたことに思い至った。 路線図を見ると2駅ほど乗り過ごした模様。 この駅は通過したことはあるものの、ホームに立ったのは初めて。 そして向かいのホームで電車が来るのを待つこと数分。 やってきた電車は普通に混んでいる。 2駅戻って、あとはいつものように通勤した。 都合15分ほど余計に時間が掛かったけどノープロブレム。 思いがけない旅をしてしまった。
--

Nessun commento: