好ましからざる人物

通院

前回予約した循環器内科に初受診。 夜半まで降り続いた雪のせいで東京は北国の風情。 流石にノーマルタイヤなのでクルマではなく電車で向かうことに。 少し早めに家を出て大した問題もなく無事東大に到着した。 予定の予約患者数はいつもと変わらないのに、院内はやけに閑散としている。 やっぱり雪のせいか...。 待つこともなく予定通りの時間に診察が始まった。 ブースに入ると女医さんが待っていた。 想定外だったのでちょっと驚く。 紹介状を渡し、これまでに何度かした経緯を話した。 とりあえず、同じクスリを処方してくれて、4週後に受診することになった。 その時に採血とレントゲン。 以降、様子を見ながらクスリの処方を考える模様。 落ち着いたら、前の病院でも云われたMRIの検査もやってみるらしい。 そんなこんなで、無茶苦茶早く終了。 仕事は休みにしてあったけど、就業時間前に病院が終わったので、仕事をすることにした。 バスでお茶の水に向かい、あとはいつものようにメトロで仕事場に。 1時間ちょっと遅れて到着。 欠勤を遅刻扱いに変えてもらい普通に仕事をして帰ってきた。
--

Nessun commento: